今からビットコインのトレードをしても儲かるの?

OL兼業トレーダーのアサです。

ビットコインには興味があるけど、今からトレードをしても儲かるの?もう遅いのでは?と考えている方は多いのではないでしょうか。

ビットコイン価格の推移

私が初めてビットコインを購入した2017年1月時点では、1btc*が10万円くらいでした。現在(2019年11月10日時点)では80万円台~100万円台くらいで推移しているので、当時購入して持っているだけで10倍になっている訳ですね。(一番高かったときは300万円弱くらいになっていたので、その時に売り抜けていれば30倍!)

*btc=ビットコイン

ビットコインのFXならまだ儲けるチャンスはいくらでもある

1btcが100万円なんて、今更買ってももう儲からないでしょう?確かに2017年はバブルだったので、当時のように日に日に価格が急上昇していくような状態にはなりにくいかと思います。

でもビットコインにはFX取引というのがあります。FXでは、ショート(先に売ってから後で買い戻す)での取引によって 価格が下落していく場面でも儲けることが可能です。

更に現在ではビットコインFXの取引については、取引手数料を無料にしているビットコイン取引所が多数あります。取引手数料がかからないということは、トレードの利益がそのまま入ってくることになるので、これは大きなメリットだと思います。

結論、ビットコインFXでの取引なら、まだ儲けるチャンスはいくらでもある!と考えます。

ビットコインっていくらから買えるの?

それなら是非トレードを始めてみたい。でもビットコインっていくらから買えるの?たまに訊かれる質問です。

私が主に利用しているビットコイン取引所であるbitflyerでは、0.01btcから売買ができるようになっています。現時点だと1万円からでもビットコインの取引ができるということです。(更に言えば、FXは証拠金に対してレバレッジが効きます。bitflyerの場合なら最大4倍までの取引をすることが可能です。)

但し、FXのデメリットとしては、価格が急落/暴騰した場合にはロスカットが間に合わずにマイナスとなってしまう可能性があります。高レバレッジの取引はそれだけリスクも伴いますので、ご注意を。

FX取引はそこが不安で…という方は、ビットコイン価格が下がったタイミングで現物を購入して、値上がりするまでじっと待つのがよいかと思います。

チャンスを逃さないように、まずは口座開設だけでもしておくのがオススメです。

bitflyer(ビットフライヤー)はこち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です